2010年4月25日日曜日

ポメラ

前職を退職した際に餞別で戴いた金券と、所得税の還付金を合わせてポメラを買った。
もう一年近く電器店の売り場で、欲しいな、買うか買うまいかと、納得がいくまで眺めるだけだった。
しかし、店頭よりもAmazonの方が断然安かった。

携帯の機能の「あれもこれも」なカンジが、なかなか私の性に合わない。携帯は取説すら読んでも意味不明。
私は携帯でメールを打てない。
ふと周りを見渡すと、超高速でパパパパっと、親指でメールを打っている人がいる。
私は常に携帯を携帯しなければならない暮らしではなかったので、未だに携帯に慣れない。文字入力は親指よりもキーボードを使った方が早い。携帯に届いたメールは一度PCに転送して、PCで返事を打って、携帯に転送してから返信を送信している。
と、私の場合、携帯を使った時の方がレスポンスに時間がかかる。

だからといってネットブックだと、通信費のことを考えた時、今の私の暮らしでは無理。また四六時中ネットに接続できないと困る、ということもない。私のPCの使用頻度の大半がメモ帳なので、メモ帳だけ持ち歩けたら暇つぶしにもなるし、時間の節約ができる、と思っていた。

その点、ポメラは折りたたんでハガキサイズになるワープロとでもいうのか。ポメラを初めて見た時に「これだ!」と思った人は、結構多かったんじゃなかろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿